Ublog !! (うぶろぐ)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真教室  

先月29日に部活の関係で写真教室に行ってきました

DSC_0002.jpg

現役高校生、大学教員と一緒に行動はなかなかに辛いもんがあります
ちなみにこの写真はNikonD5200で撮ってます
無料貸出だったんで借りたんですけど、やっぱり自分のが一番ですわ…

一時間スナップ撮影のちデータ三枚(処理なし)提出、講評という圧倒的鬼畜さ
追記で講評内容書きますねーズタボロでした
まず20人越えの中同じとこで撮るってことは撮るものが被る、という恐怖があるんですよ
だから私はとりあえず自分の目線でしか撮らないだろうなってもんを
セレクトしたんですけど、もうその個性を全否定されたかの如く悪評wwwwww


1枚目、ハイキーな写真で優しくポップに、自転車が連なってる様を撮ったつもり
1009294(1).jpg


▼評価
1309294.jpg
・明るすぎる
・淡い綺麗な色で統一してるのにタイヤの黒が邪魔してる
イコールその色使いがおかしいorその色生かしたいなら自転車撮るな
・自転車みせたいならぼかしすぎないで全体的にピントを


2枚目、店員と親子が可愛かったのでその一瞬を撮った(許可済)
130929.jpg


▼評価
130929(1).jpg
・明るすぎる
・絞り開けすぎ
・寄りすぎ

構図がいまいちなのは私もわかるけど一瞬の表情を捉えることに必死なんだわクソが…


三枚目、雰囲気ゴリ押し系
1309292.jpg


▼評価
1309292(1).jpg
・まず最初から色いじらず、後からでもいじれるように

普通の色で撮ったら私の個性潰れるんですけど??
この色で撮るから意味のある写真なんですけど?????
最初にイメージをして、それを切りとる、それが写真じゃないんですの…?

ありがたく評価頂いてるんだけど、素直に聞けない自分に一番腹立つ(つд⊂)


で、ここ何枚か撮ったけど、

1309293.jpg
こっちのが構図まとまってるのはわかるんだけど、並べた感や平凡な感じが嫌だったんですけど
もう王道で行ったほうがいいんですかね、と
写真わからなすぎ、個性を求めたりするけど結局のところ欲しい写真ってきっちり纏まった写真というか
私に技術才能がないのは100も承知だけど、ん~~~~~
割とマジでしばらく写真撮りたくないです

私から順に好評が始まって、横写真が続いた時に「今のとこ縦写真一枚もないですね」って言われて
あれ?わたしポストのやつ縦写真だよってなって
これで私の写真は全く印象に残らない写真と確定されてしまったわけです

これ出すか迷ったやつで
1309295.jpg
やっぱり無駄のない真っ直ぐな写真がいいんですかね…わからんちんこ


ちょいちょい部活でいろんな写真教室には行かせてもらってるけどこういう刺激のあるものは初めてでした

スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ubn149.blog.fc2.com/tb.php/41-2aa403ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

